So-net無料ブログ作成

遠野なぎこ、結婚したんじゃなかったっけ? [芸能人]

あれ。

遠野なぎこさんて最近結婚しましたよね?

お相手はたしか、バー経営の方。

凄く幸せ!ということがブログに書いてあったような気がします。

それが、離婚発表したそうです。

ううむ。辛いですね。

離婚って他の人がしてもエネルギー吸われちゃいそうな気がして。

知り合いが離婚した、ということは再三書いていますがそれは案外幼稚な話でした。

遠野なぎこさんというと、「冬の輪舞」かなあ。


これは激しい話でしたが。

実際の彼女も、かなりキツそうです。

そういえば以前は「遠野凪子」ってなぎこではなかったような。

彼女、子役時代からの虐待やいろんな障害に苦しんでいたそうなんですよ。

自分自身の顔をまともに見れない醜形恐怖症。

食べたら吐いてしまう摂食障害。

子役時代からの虐待の制なのか?強迫性障害も。

そんな遠野なぎこさん、結婚報告の時はこれらの障害がなくなった、とまで書いていたのに。

ただ、離婚してハイさよならというジブンの知り合いとは違い、そのバー経営の男性とは恋人からやり直すそうです。

知り合いに爪の垢煎じて飲ませたいですね。

知り合いは子供を置き去りにして他の男に走ってますから・・・・

焦らず、一歩一歩進んでいって欲しいですね。

醜形恐怖症なんでしょうけど、遠野なぎこさんの笑顔は好きなんですよね。

全然モンスターなんかじゃないから。

幸せになってほしいな。

えっ?吉田山田の「日々」ってパクリだったの? [音楽]

吉田山田ってユニット。

強烈でも無いけど覚えやすいユニット名なのでさすがに覚えていました。

吉田さんと山田さんのフォークデュオという、何ともそのまんまな名前ですね。

ラジオで聴いたんだっけか。

素直そうでおもしろい二人組だなあ、と感じましたね。

もともと、ロックとかパンクとかが大好物なジブンはフォークってジャンル、あんまり好きじゃないのですが。

それでもかかった曲が「あれ、いい曲じゃん」と思った記憶があります。

メジャーデビューしてから5年もたつそうです。




そんな吉田山田。

NHKの「みんなのうた」で去年末にかかっていましたね。

曲名は「日々」。

この曲、人気が出て再放送になったようですよ。



たしかにいい曲です。





しかし、この曲をパクリだ!という人もいて。

え~、そしたらなんかヤだなあと思っていました。

星野源さんの「老夫婦」がその元曲なんじゃない?という話でした。





あ、星野源さんはジブンの大好きなビーチ・ボーイズの去年の来日公演の際、ゲスト出演したから好きなんですよね。

もうね、吉田山田と星野源さんだったらえこひいきの対象は当然星野源さん。

ビーチ・ボーイズは偉大だ。

そんな先入観バリバリの中、聴いてみたのですが。


パクリじゃないぢゃん


テーマは同じカンジで、歌い出しが「おじいさん」だから似てるのかもですが、ちがいますよこの2曲。


これがパクリだったら○○の■■とか、△△のアレとか、もう完全アウトでしょう。

(この記事、下書きではモロ伏せ字の部分も書いてたけどヤバイと思い訂正)

まあ、パクリなんて言わないで、安心して聴けますよ!

でもまあ進行はアノ曲に似てるな~、と思うこともないですが・・・・・・。

ワタミの2014年株主総会で・・・・・・。 [ニュース]

給料日前など、ジブンたちはよくワタミに行きますね。

安いコースメニューならそこそこ酔っ払えますし。

従業員かばいとかわかりませんががんばってるな~ってカンジで。


しかしながら、6年前に新入社員が自殺したことによって「ブラック企業」
として有名になってしまいました。

フタをあけてみると「365日24時間死ぬまで働け」という理念があったり。

居酒屋チェーンだけでなく、宅食サービスもかなり過酷な労働条件だと聞きます。


そんなワタミの株式総会が6月29日に行われました。

上場してから初めての赤字転落。

それまで両国国技館で行ってきた株主総会ですが、赤字ということで品川の会議場で行ったとのこと。

これがただのポーズなのか、本当に余裕がないのか、は邪推したくもありませんが。

総会では渡辺美樹さんが赤字になったことを陳謝したようです。

ただ、「ブラック風評」でなくて限りなく本当の「ブラック企業」になってやしないか?
という懸念もありますが・・・・・・。

過労死の問題を受けて「週休2日のルールを明文化した」そうです。

先の「365日24時間死ぬまで働け」に対しては改訂したそうで。

どんな改訂をしたんだろう?

飲食店なので法定休日は必ず休む、なんてことは絶対にできっこないですが、
そもそも週休2日じゃなかったのか、とびっくりしました。

働く形態にもいろいろありますが、休日出勤した分は超過手当とかで補填されるんですよね?

それすらもなく働いていたんでしょうか。ワタミのひとたち。

いや、あったとは思いたいけれども。

勤務時間が長くなるとお金は要らないから休みをくれ!ってモードにも入りますからねえ。

うーん。いつも笑顔でサービスしてくれるその裏にはそんな恐ろしいことがあったんですかね。

って今月の業務時間が軽く300時間超えたジブンが言うのもナンですね(笑)

休み、ほし~~

やるな、田原俊彦! ダウンタウンとのカラミがよかった! [芸能人]

田原俊彦さん。

トシちゃんとして有名(?)ですね。

たのきんトリオ、めっちゃ流行りましたよね。

って、このへんを知ってるのはオジサンである証拠です。

当時はそんなに競合がいなかったから?かなりの人気でした。

今はね~、どんなにカッコよくてもライバルの数が並じゃないしね。

いろんなウデがないと売れないですね。


そもそもトシちゃん、圧倒的に歌がヘタだったし。

NHKのレッツゴー・ヤングだったっけ?

「哀愁でいと」を歌ったんですよね。

そのときカバー元「ニューヨーク・シティ・ナイト」のレイフ・ギャレットも出てたんですよね。

バックバンドのメンバーが、サビの「Bye-Bye・哀愁でいと」のところを「NewYork City Night」

って歌ってああ、打合せ不足だなあと笑った記憶があります。

レイフ・ギャレットは田原俊彦さんの歌唱力をどう思ったのか・・・・・・。

まあ、ダンスはめっちゃうまいしね。

すぐマイケル・ジャクソンのムーンウォークとかやってたし。



しかしながら田原俊彦さん、タレントとして冬の時代に入ります。

「僕ぐらいビッグになってしまうとそうはいきません」なるビッグ発言が原因でテレビでは

ほとんど見なくなっちゃって。

まあ、これも何らかの事務所からの圧力説とかいろいろありますが。

その不遇の時代も終わり、最近はバンバンテレビに出てきていますね。

先日はZepp東京でデビュー35周年突入スペシャルイベントも無事行っています。

そんな田原俊彦さん、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でのダウンタウンとの

カラミが印象的でした。

年上の芸能人に対しても強気に出るダウンタウンが押されてましたし。

浜田の股間を触ったり、松本を押し倒したり。

年末の「笑ってはいけない」への出演も期待されます。

トシちゃんが出るのなら、年末は「笑ってはいけない」見ようかな。

つか、トシちゃんが出る番組は全部押さえておきたいほど!

昔はファンでもなかったのにね。

オジサンの懐古趣味かな??

トルコ行進曲・・・・・・。 斉藤晴彦死去 [芸能人]

斉藤晴彦さんが、27日の未明に亡くなったそうです。

73歳。

ロボット8ちゃんの「バラバラマン」のインパクトが強いですね。

また NHKのクインテットの「スコア」も斉藤晴彦さんです。


斉藤晴彦、で検索すると必ず「トルコ行進曲」ってひっかかるんですよね。

どういうことか、と思い調べてみると下のような動画が。

↓↓↓↓↓


7分11秒くらいから。

ありゃりゃ〜。

18禁ネタじゃないですか、これ。

昔はソープランドのことをトルコ風呂って言ってましたから。

トルコ政府などの物言いで、現在の故障になったのですがこの替え歌、強烈・・・・・・。


斉藤晴彦さんの替え歌というと、KDDのCMも。
↓↓↓↓↓



突然自宅の近くで倒れ、病院へ搬送されたそうですが還らぬ人へと・・・・・・。

死因は発表されていませんが、この感じだと心不全でしょうか。

通夜や告別式の予定すらも決まっていないとのこと。

かなり急なはなしだったのでしょう。

ご冥福をお祈りします。

ダンカン・嫁との永遠の別離 [芸能人]

ダンカンさんの嫁さん、飯塚初美さんが亡くなりました。

死因は乳がん。

まだ47歳と若いのに、ですね。


先日、離婚した友達の話をしました。

が、真相がわかってくるにつれて応援したくなくなって。

その友達、好きな男ができて離婚したらしいです。

子供ふたりとダンナを置き去りにして、その男と暮らし始めたそうで。

それってどうなん?って聴いたら逆ギレされて。

たぶん、ジブン達の友達関係も終わりですね。

ご主人の不満とか、いろいろ言っていたので愚痴は聞いていたのですが。

そんな男がいるとは知らず、的外れなアドバイスばかりしてたってことか〜。

そんな関係の終わりかたもあるもんだ、と半ば呆れているところ。


ダンカンさんの場合、そんなゲスな話じゃないですもんね。

「ママリン」と呼んで信頼してましたもん。

先の「元」友達の例を持ち出すのもはばかれるくらい、そこには純粋な愛があるなあ、と。

まだまだ一緒にやりたかったこともあったでしょう。

それでも死はふたりの間を永遠に引き裂きます。

それにダンカンさん、今年2月にはお母さんも急性心臓病で亡くしているんですよね。

とても理不尽に思えるけど、それが運命なんでしょうね。

ジブンだったら運命、だなんて簡単に受け入れられるかなあ?

後悔、しないように精一杯がんばっていこうと思います。

乃木坂46の市來玲奈って部活動してたの? [アイドル]

乃木坂46の市來玲奈さん。

いちき、って読むんですよね。最初読みきれなかった・・・・・・。



ダンスにもかなりの才能があることで有名ですね!

中学生頃には競技ダンスの選手となり、ロンドンの国際大会に出場した、

というもの凄い経歴もあるほど。

ダンスがすごい上手、なのにスタイルもいいですね。

ダンサーはみんなスタイルいいじゃん、と突っ込まれそうですが

あの、その、発育のほうがいいかなと・・・・・。


市來玲奈さん、学生時代には部活動していたのでしょうか?

ダンス活動はダンス教室に通っていた、ということらしいので部活ではないですね。

つまり、学生時代に部活動ってされていないのでは?

乃木坂46での活動を部活、とするならそうなんでしょうね。


そんな市來玲奈さん、学業に専念するということで乃木坂46を卒業するそうですね。

6月26日のブログで「残り少ない時間ですが、みなさんと一緒にかけがえのない思い出を作っていきたい」と書かれていました。

早稲田大学の文学部でしたよね。学業のほう、大変なのでしょうか。

イメージ的にはアイドル活動のほうがハードそうなので料率させるのはキツいでしょうね。

好みの顔の子なので、数年後復帰して欲しいです。

ダンサーとしても一流でしょうから、そちら方面ででも!

最後のステージ、というか場は7月21日に幕張メッセで行われる握手会。

残念ですが、それまでしっかり応援だ!!

「110番交差点」が有名なボビーウーマック 死去 [音楽]

ジブンは、このブログ以外のところで音楽ブログをやっていたんですよ。

ところが、粘着系ユーザーに絡まれちゃって、やむなく閉鎖。

正確には放置しているだけなんですけどね。

そのため(?)たまにここに音楽系の記事も書いていきますね。

昨日のマイケルもその一環ってことで。

一般受けしないかもしれないのですが・・・・・・。


シンガーソングライターであり、ギタリストでもある

ボビー・ウーマックさんが亡くなったそうです。

6月27日のことだとか。

死因は不明。

「ラスト・ソウルマン」、とも呼ばれたボビー・ウーマックさん。

あ、コールドウェルじゃないのでお間違いなきよう。


ボビー・ウーマックさんというと、「110番交差点」。

映画の主題歌でもあり、有名な曲ですね。

↓↓↓↓↓



えっ?知らない?

タランティーノの「ジャッキー・ブラウン」でも使われていましたが。

それでは、この曲はどうでしょう。

↓↓↓↓↓



「イッツ・オール・オーヴァー・ナウ」です。

ここはあえてローリング・ストーンズのカヴァーのほうを載せてみました。

原曲はサミー&ザ・ウエストポーチーズ時代のものですが。

えっ?コレも知らない?

うむむ。参ったな。


ロックの殿堂入りも果たしたボビー・ウーマックさん。

貴重な人を亡くしたものですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

マイケル・ジャクソンの命日。2014年はどうだった? [芸能人]

えー、あのー、ジブンですね、どうもマイケル・ジャクソンが好きになれないんですよ。

「今夜はビート・イット」が流行したのは中学1年か2年の頃。

もう中二病全開なわけですから、流行りモノは憎悪の頃対象なわけですよ。

そもそも、この「ビデ〜、ビデ〜」と繰り返し叫ぶこの曲になんじゃこりゃ感もありましたし。

ビデってなんだよ?と思いましたもん。

しばらくすると、今度は「ポー」と叫びだして。

鳩時計か、オマエは!というツッコミ入れまくりたくなりますよ、しかし。

この「ポー」って一体どういう意味か未だにわかりませんもんね。

何らかの魂の叫び?それとも呪術的な何か?

ううむ、よくわかりません。

「宇宙兄弟」などの話の中でも恥ずかしい行為、として認知されているような気がするのですが。

他のミュージシャン、だれも「ポー」って言わないし。


そんなマイケル・ジャクソン。

命日は6月25日ですね。

2009年に亡くなったからもう5年か・・・・・・。

よく聞くラジオ局でも、2014年版のマイケル・ジャクソン追悼特集をやっていました。

今年2014年は新作「XSCAPE」も出たから曲の量も多かったような印象を受けます。

新曲?もあるしね。

しかし、マイケル・ジャクソン追悼特集というのはあっても他のミュージシャンのそれは
あんまりないですね。

7月3日はジム・モリソンとブライアン・ジョーンズの命日なわけですけど。

その日はドアーズとローリング・ストーンズの特集、やってくれるかなあ。


そうそう、マイケル・ジャクソンがらみで。

「キャプテンEO」ってディズニーランドにアトラクションがありますが、

これが6/30で終了だそうです。

2009年にマイケルが亡くなってからそのあとの2010年に復活していたんですよね。

ただ、1986年には最新であったものの、2014年の今では既に陳腐化している技術です。

他のアトラクションと比べてもどうかな?っ感じだったのでしょう。

まあ、先日のホログラムでのマイケル復活!とかの話もありますし、

何らかの形でリニューアルしそうですね。


ちなみにマイケル・ジャクソンがらみの去年の収入、160億円ほどであったそう。

すごいなあ。

しかし子供の養育費の他はほとんどが借金の返済に充てられるとのこと。

ちょっと、さみしいかな。

森カンナのインスタをチェックしてて気づいた [芸能人]

モデルで女優の森カンナさん。

くりっとした目が素敵ですよね。

ジブンはこういう目のひとが大好きなんだなあとあらためて認識。

2013年版の「ショムニ」の印象が強いですが、ジブンとしてはやはり「仮面ライダーディケイド」の
夏海かと。

ディケイド、見てたときは感じなかったのですが森カンナさんって170cmもあるんですね!

そりゃモデルだもんなあ、長身のほうが映えますね。



で、ですよ。

森カンナさんのインスタグラムを見てて、ふと気づきました。

6月22日が誕生日だったんですね!

なんだかケーキがあるから不思議に思っていたんですよ。

最初、このケーキの皿がケーキ1ホールかと思って。

ケーキonケーキ?変な感じだなあなんて思っていました。

そういえば、こないだ仕事の相棒の誕生日にオシャレなバーに行ったときもこんなふうでした。

皿に、チョコレートで文字をかくんですよね。

彼のケーキ、というか皿には「○○ちゃんお誕生日おめでとう」って書いてあったけど。

なんで「くん」じゃないのかって突っ込むのは忘れていましたが・・・・・・。



森カンナさんのインスタグラム、そんなにいっぱい写真があるわけじゃないけども。

あ、この人センスいいんだそうな~、って思うような構図の写真がありますね。

そりゃモデルさんだもんなあ。センスもいいですよねw



そんな森カンナさん。

「共演者キラー」との異名を持つ佐藤健さんとのデートが目撃されています。

共演者キラー、なのに森カンナさんと佐藤健さん、共演していないんですよね。

友達の友達、ってつながりで飲み会に出るウチに仲良くなったらしいですが。

仮面ライダーつながり、ではないんですねえ。

電王とキバーラの共演、なんて考えちゃいけないんですね、そうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。