So-net無料ブログ作成

まんだらけ変や ホームページでの顔写真公開はどうなん? [ニュース]




スポンサーリンク





「変や」


まんだらけ・変やの万引き犯のニュースが話題になっていますね。

顔写真公開はやりすぎだとか、その人のことも考えろとか、脅迫罪にあたるとか。

興味深いことに、上のような発言はマスコミから多く出ているような気がします。

いやいやいや。

普段、マスコミさんがなさっている事ってもっと酷くないですか?

容疑者の段階から交友関係や趣向を報道したり。

アニメが好きだ、なんて全然関係ない事も報道してアニメ=悪と位置づけようとしてみたり。

なかなか興味深く拝見させていただいております。


なんで


なんでドロボウの片棒担ぐんでしょうね?

ジブンは顔写真公開もやむなしと思いますよ。

金額の大小にかかわらず、万引きって犯罪なんだし。

それを擁護しようとする風潮がさっぱりわかりません。

この犯人、転売でもしようと思ったんでしょうかね。

この鉄人28号で遊ぶ、ということは考えにくいし。

早めに逮捕されることを願います。


引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000071-it_nlab-sci

 まんだらけが8月5日、商品を万引きした犯人に向けて「1週間以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」という警告文とともに、犯人とされる人物の写真を、顔にモザイクを掛けた状態で公式サイトに公開した。

 盗まれたという商品は25万円の「野村トーイ製鉄人28号No.3ゼンマイ歩行」。犯行は8月4日午後5時ごろ東京都中野区「まんだらけ変や」で行われ、8月12日までに盗難品が返却されなかった場合はモザイクを外した写真を公開すると告知している。まんだらけが盗難届を警察へ届けたかは記されていない。

 この警告文に対し、ネット上では賛同の声もあれば「怒りはもっともだが、窃盗犯と触れまわって顔写真を世界中に公開するのはやりすぎ」という意見もあり、賛否両論。まんだらけに問い合わせたところ、「この件に関して正式なコメントは何も出せない」との回答だった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。